そば湯は健康に良いんですよ^^

2013年01月17日

今日はいつも以上にうまくそばつゆの仕込みかできました♪
そばのご注文お待ちしておりまーす♪最後にそばつゆに入れて飲むそば湯は、蕎麦をゆでる際にゆで汁の方に解け出てしまうビタミンなどを接種するために、最後にそば湯をそばつゆに入れて飲んだりして、体に良いのですよ♪是非最後はそば湯を飲んでみてくださいね♪今日はとても天気が良く気持ちが良いですね(^-^)今日も是非美味しいおそばを準備しておくので、ふらっと寄ってみてください♪蕎麦麺の分類をここで軽く説明!製法による分類は、手打ち蕎麦(手打ちそば)手打ち風機械製麺、機械製麺、押し出し製麺、十割蕎麦、二八蕎麦、外二八蕎麦(そば粉10:小麦粉2で売った蕎麦の総称)