とても過ごしやすい気温の日は蕎麦がとても美味しい

2013年5月5日

私が思う蕎麦を食べる気温というのがやはり、寒すぎず、また暑すぎず、丁度良い気温(エアコンが必要ない)ところで食べるのがとても美味しく感じます。というのも蕎麦は暑さや寒さに強いのですが、実際に出来立ての蕎麦を美味しく味わっていただく為に丁度良い気温の中で、味わいながら時間をかけゆっくりリラックスしながら食べていただくとまた変わった食べる事ができるのかなと思います。蕎麦というのは日本食の中でとても有名で、みなさんもご存知かとは思いますが、今、若い方が蕎麦を食べるという習慣がなくなったのか、蕎麦屋自体が日本から少なくなりました。とても残念です。この前テレビでオリンピック招致の際にムービーが流れたのですが、その中に料理がのっており、なんと料理が蕎麦だったのです。蕎麦というのは外国には中々無くあったとしても日本は食が豊かですのですごく恵まれた食材で作る事ができます。なのでとても美味しい蕎麦を作れる事ができます。是非、一度若い方、ファミリーも含め蕎麦を味わってみてください。お待ちしております。

蕎麦の歴史一覧

戻る