実はお笑いのご家族も食べに来てくれています♪

どのお笑いの方のご家族かは言えないのですが、とても人気のあるお笑いの方です。3人組ですね。いつも食べて来ていただきありがたいですね。これからも是非お待ちしております。蕎麦の歴史もかなり増えてきました。蕎麦の知識もそうなのですが、毎日蕎麦の質も上がっています。どんどん美味しくなるお蕎麦を是非食べに来てください。絶品のお蕎麦に仕上げておきますね。

そば処「花菊」トップページ

その他の記事一覧

  • 引っ越し蕎麦の挨拶また、引っ越しの挨拶に「そばに参りました」の意味を込めてそばを贈る習慣も江戸時代に起きたとされる
  • 蕎麦の木鉢三年そば打ちの基本は、「一鉢二延し三包丁」とか、「包丁三日、延し三月、木鉢三年」などといわれるように、一番大事なのは木鉢での水まわしとくくりの工程
  • 蕎麦のタンパク質お蕎麦は、人間の生命維持や成長に不可欠な体内では合成されない良質のタンパク質を豊富に含んでいる食品です。
  • 冬至の柚子切りのこと昨年の事で恐縮ですが、冬至になると懐かしく思い出すのが「柚子切り」です。
  • ソバ(植物)日本では北海道が最大の生産量を誇る。
  • そば(麺類)打ち粉を振った木の板に移し、延し棒で延ばした後、蕎麦切り包丁で細く切ったもののこと。
  • ソバ(植物)を使った他の食品蕎麦掻き(蕎麦練り)…そば粉にお湯を加え練ったもの。昔のインスタント食品とも呼ばれ、簡単に作れる(干し飯等)。
戻る